Tデザイン社 西蔵電気筆録

沖縄県は八重山郡 石垣島に開設したデザインオフィスから発信する業務日誌改め、ドイツはミュンヘン市に居を移して発信する

0157-3329-0469 art.by.saizou@gmail.com

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
風カフェ。小浜島。(たまには仕事の話でも)
 
仕事の話なんか書くのは何年ぶりだろうってくらい与太話ばかり書き連ねる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。わたくしも仕事はしてるんです。最近はわりと本業が忙しかったりするんです。311からこっちはしょぼくれてる事も多かったけどねw 

今日のお客様はventare  caff。沖縄県八重山は小浜島のビーチサイドに新規オープンしたお店です。イタリア語を用いた店名は勿論クライアントによるもの。和訳するに『風カフェ』。今回はこのロゴ制作と、看板、スタッフポロシャツなどをご注文いただきました。

今節のデザインの肝は熱々のカップから立ち上る湯気が風にたなびくロゴマーク。極めてシンプルながら説明不要のマークでしょ?w クライアントにも喜んでいただき、このマークはスタッフポロシャツの左胸にワンポイントでプリントされてます。今度小浜島へ行ったら可愛い女子スタッフが着てるところ写真に撮って来てアップしましょうね。

文字のほうも既存フォントをシェイプアップし再調整して風の通りを良くしております。そして島の木工屋『うえざと木工』さんに発注して作ってもらって看板が最高でした。木の看板を作る際は是非みなさんも浮き彫りをお試し下さいませ。店の格が2ランクぐらいあがりますから!

ってことで、仕事の話は短めにw

| 20:48 | お客様 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 20:48 | - | - | - |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://soulfactory.jugem.jp/trackback/488
<< NEW | TOP | OLD>>
ツイート